原宿でほっこりライブ


10/10(水)EARTで原宿のbio ojiyan cafe にてチャージフリーのライブ!

「ほっこり」とはあたたかい様子などを表した言葉らしいんだけど、
意味を知らずともこの言葉自体がそういう雰囲気をまとっている。

冬の寒い朝に「ほっこり」を見たら、絶対に湯気が出ていると思う。
まだそんなに寒くはないので湯気は出ないけれど、
ひとまずリラックスできるようなライブにしたいと思っています。

リラックスというのもまた好きな言葉だ。
昔、カナダ人の英語の先生に週末はなにをしていましたか?と訊かれ、
「ぼーっとしてました」と答えたかったんだけど、
英語でなんと言えばいいか分からない。そこで、
「えーと、とくになにもせず、外の景色を見たり、考えごとしたり…」
と片言で説明すると、
「オー、シンゴ。ジャスト リラックス!」
とずばり教えてもらったのです。
なるほど、英語ってストレートだよね。(この表現が正しいのか検証はしてないけど)

夏の疲れが出るこの時期に、
ぜひ原宿のカフェでジャストリラックスしてください。

* 10/10(水)ほっこりライブ@bio ojiyan cafe

開場 18:00~
LIVE 19:30~ EART / 20:30~ Chihiro
※多少時間が前後することもあります。

■エントランスチャージフリー
(チップはとても歓迎します)