秋の秋田に参る 【高性寺 編】


2010年に出演した時の様子


今月は秋田へ行きます。今年3度目。
EARTの歌のお姉さん こだまかおるが秋田出身ということもあり、
年に2,3回は必ず秋田へ行き、いろいろなところで演奏させて頂いているのです。

今回は我々EARTが4度目の出演となる、高性寺JAZZ IMPRESSION

山の中にある高性寺の境内にステージが出現し、後ろには樹齢400年の巨木。
周りには様々なマーケットが展開されて、
子供からお年寄りまで楽しめるイベントになっています。

昨年は夏開催だったので、ステージが終るやいなや、
お店でかき氷を買って食べながら次の出演者の演奏を聴いてました。
今回は秋、いいですよ。秋田の秋。
景色は綺麗だし、食べ物は美味しいし、お酒も美味しいし…(飲めないけど)

秋田は米どころ、あきたこまちですよ。
そして新米の季節。
特に日本酒なんて、僕が言うまでもないですが、最高です。
高清水とか、刈穂なんて、もう…(飲めないんだけど)

まあとにかく、今から楽しみなのです。
飲むぞー!(飲めないんだよ)

秋の秋田に参る【ホンマート編】」につづきます。