3/4(水)1stアルバム「Brilliant」リリース!

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末年始は新しいアルバムのいろいろな打ち合わせをバタバタとしていました。

そう、自分のソロ名義の1stアルバムがやっと完成しました!
ビクターエンターテイメントより3/4(水)にリリースされます。

この作品は作曲から考えると実に3年近く前から作っていました。
最初はそれまでvusikとして活動していた延長線上で作り始めたものの、
もっと幅広い表現を模索するようになり、
そのタイミングでorigamiと一緒に作っていく話をもらったのです。
origamiの代表 対馬さんをはじめ、スタッフの皆とコミュニケーションを取りながら
”関口シンゴ”としてのアルバムの方向性を一緒に作り上げていきました。
そして最終的にビクターからリリースをさせてもらう流れになっていったのです。

今回参加してくれたメンバーは、
vusikの時からずっと支えてもらっているベースのトオイくん、ドラムのミッチー
Ovallのツアーも一緒に回ってくれたキーボードのナッツさん。
フィーチャリングには、
ウーター・ヘメル、ジョヴァンカ、ヨエル・ガース、
iriちゃん、今はお休み中のEARTこだまかおる、
そして盟友(と一方的に思っている)mabanua。

エンジニアのヤスくん(yasu2000)にも、もちろん協力してもらいました。
アートワークには僕もorigamiの皆さんも、
Ovall時代から絶対の信頼をよせているGLOWZのお二人。

他にも沢山の方々の力を貸してもらっていて、
この感謝の気持ちはこれから少しずつ形にして
お返ししていきたいと思っています。

vusikとしての活動は一旦ここまでとなりますが、
もちろんそれを引き継いで、ソロとして新たに音楽を作っていきたいと思っています。
新しいHPはこちらになります↓

http://shingosekiguchi.com/

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします!

関口シンゴ