もう一つ準備中

やはり金木犀の香りというのは「秋だなぁ」感をぐっと強めさせる。
でもそんなこと言っているうちにあっという間に寒くなる。
今年もあと2ヶ月ちょっと。冗談みたいだな。
「ハロウィンって日本に定着しないね」
って、本当にこないだ話したばかりじゃなかったっけ。
まだ2012ですら未来の数字みたいなのに。

先日レコーディングした小濱明人さんのアルバムのミックスに一部立ち会い、
良い作品になることを確信して帰ってきた。
(和楽器のミックスって全然知らない領域で、とても興味深いですよ。
「空気感」というのがとても重要なテーマであるような気がした)


ARAKIさん。あまり人前に出たがらないので写真も小さめに。

そしてvusikのレコーディングと並行して、もう一つ準備中なもの。
今年の夏くらいからこつこつ開始しているARAKI Shin氏との作品づくり。
ARAKIさんにはvusikやEARTの作品に多数参加して頂いていて、
自身のソロ活動やJAZZ COLLECTIVEのメンバーとして、
またharuka nakamuraさんなどのサポートとしても幅広く活躍しています。
(年に一度、一緒に鰻を食べに行く「鰻会」のメンバーでもあります)

前々から二人でアルバムを作りたいという話はしていたので、
ようやくそれが形に出来るかなぁと楽しみにしている。
来年の早い時期の完成を目指して準備中です。

そしてARAKIさんの新しいアルバムも制作中とのこと。
どうやら昨日訊いたところでは、6割ちょっと出来ているみたいです。
年内完成を目標にしているみたいですが、あと2ヶ月か…

ARAKIさん、楽しみにしてますよ。