お花見

お酒がほとんど飲めないと花見の席も縁遠くなる。
加えて腰痛持ちにはビニールシートにじっと座ってお弁当を食べるのもひと苦労なわけで、
あぐらにしたり正座に変えたりともぞもぞしているうちに、
紙コップに入ったウーロン茶をこぼしたり唐揚げを落っこどしたりしてしまうのです。

でも今年は久しぶりに少し花見らしい花見をしに行った。
お花見日和だったので、桜の木の下には赤ちゃんからお年寄りまでたくさんの人。
大抵の人はおしゃべりに夢中かお酒で夢の中。
桜なんか大して見てないかもしれないけれど、その姿は桜とよく似合っている。

まあ花なんてじっと見てたら3分もしないうちに飽きちゃうので(少なくとも自分は)
桜の花に囲まれて思い思いの過ごし方をすればいいですよね。
僕はベンチに座っておにぎりと唐揚げを食べて、
持参のルイボスティーをこぼすことなく飲みました。

モーションブルーでafro stereo というバンドのライブに参加してきました。
ビブラフォンとのライブは初めてだったので(たぶん)
響きの綺麗さが印象的でした。
誘ってくれてありがとう。